たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理八王子市 八王子市


2013年11月27日

多摩川ゴムボート

友人と多摩川をゴムボートで下って羽田まで行こうという計画を実行したことがあります。

スタートはサマーランドの前。まだ多摩川ではなく浅川です。少し下ると鮎つりをされている方がたくさんいるエリアがありました。そんな中をゴムボートで下る訳ですから釣りをしている人たちにとってはたまったもんではありません。別に邪魔をしようと思ってやった訳じゃなく、ただ通り道だったので仕方ありません。そんな怒声の飛び交う中を通り過ぎると関がありました。さすがに直角に落ちるような関をゴムボートで進むことは出来ません。関だけはゴムボートを二人で持ち上げて関の下まで降りてそこから再スタートです。

渓流のような流れだから速く進むように思っていましたが、水深がないのでボートをおりて川の中を引っ張って歩くようなところも多々ありました。朝から始めたのですが、結局一日目は八高線の線路のあたりまでしか進むことが出来ませんでした。さすがに夜は途中に関があったりしても怖いのでここでこの日は終わりにしました。

ちなみに一緒に下った友人は英会話の先生をしています。



Posted by まみちゃん  at 01:01 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
多摩川ゴムボート
    コメント(0)